とんで、とんで、とんで ぱーと2

こんにちは^^たぐっちーです!!

 

最近あっつい!とにかく暑い!!

もうウエットスーツで海に入っても逆に気持ちいい!!

 

やっとドルフィンスイム日和な季節がきましたよーー!!

みなさーーん!!(笑)

 

この夏、海にいくならどうせならイルカと一緒に泳ぎましょう!!

かっこいいウエットスーツも着れちゃうよ★☆

 

さて、前回に引き続き、今回もイルカのジャンプ特集!!

前回はフロントジャンプ、バージャンプ、スピンジャンプ、回転ジャンプを

紹介しましたね♪

 

今回はどんなジャンプがあるのかというと・・・

 

まず一つ目に紹介するのが

プール内のいろんな場所からジャンプする

周泳ジャンプ★


どこから飛び出るかはイルカ達の気分次第!?


運がよければイルカ達のジャンプを間近で

見れるかも!??


横向きで飛び出すので

イルカの体の形がわかりやすいですよ♪

続いてはイルカがボールをくわえたまま

ジャンプにいき、ジャンプした頂点でボールを投げ、トレーナーがキャッチすることで成功する


ジャンプキャッチボール

(イルカが投げるやつ)


名前は仮名なんです。実は次に紹介する

ジャンプと名前が似ていてみんなどっちがどっち!?と、わからなくなっちゃうので

いつも イルカが投げるほう

とかで話してます(笑)


何かいい名前があればドルフィンセンタ-まで

募集しております^^

そしてこちらがジャンプしたところに

トレーナーがイルカの口めがけてボールを投げる

そしてイルカがボールをキャッチできたら

成功とする


ジャンプボールキャッチ

(イルカがキャッチするほう)


これはとっても難易度が高く

成功したのは指を数えるほど・・

これから練習をして100パーセント成功するように頑張ります★


どうでしたか!?パート2!!


次回もブログ楽しみにしていてくださいね^^


以上、たぐっちーでした!!

 

日本ドルフィンセンター 

〒769-2402 香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130

TEL 0879-23-7623 (9:00~17:00)

FAX 0879-23-7628