ドルフィンスイムをする の巻 その1

いっけない!!

うっかりブログ更新を忘れるトコロでしたっ(ーー;)

適シーズンが終わってしまう前に、こーんなステキスイムのご紹介でーす(*^_^*)

とある平日。

若者たちがドルフィンスイムをしている。

なかなか見ることが出来ないイルカのおなかを見たり、

水中でサインを出してみたり。

 

実は彼女たち、香川県内にある動物の専門学校の生徒さんなのです。

普段は犬のトレーニングを主に勉強しているみんな。

イルカと一緒に泳ぐのは、初めてだったかな??

 

 


「ウエットスーツって、ちゃんと浮くんですか?」

 

コレが、よーーーーーく聞かれるお問い合わせ内容なのです。

「ウエットスーツは絶対浮きます。むしろ沈むほうが難しいです」

そうお答えしていますが、それでも着慣れないものだと、なかなかイメージできないですよね。

 

また初めてウエットスーツを着ると、浮力で、うまく泳ぐのが難しかったりします。

なのでドルフィンスイムでは、イルカプールの深いほうに入る前に、浅瀬で浮く練習、泳ぐ練習をしてからスタートです。

 

→→→→→

コレが、フィン(足ヒレ)をつけて、みんなで浮く練習をしているトコロ。

初めてのウエットスーツと、ドルフィンスイムにドキドキです・・


 

 

 

浅瀬での練習が出来たら、さぁいざ冒険の世界へ!

写真撮影のカメラマンに「いってきまーす」のキメ顔をしながら

深い方へと泳ぎだしていくのです!

 

すると、早速イルカちゃんがお出まし☆

お水の中から、より近くで見るイルカって、

結構大きいんですよ~

イルカの大きさにびっくりしたり、

なかなか見ることが出来ないおなかを見てみたり。

オスとメスの違いを勉強してみたり!

身体を触りながら、アカを落としてみたり!

 

たーーーっぷりイルカちゃんとふれあいました(^.^)

 

 


 

 

ながぁぁくなってきたので、「ドルフィンスイムをする の巻 その1」

本日はここまで!

続きはまた今度更新しまーす♪

お楽しみに☆

 

日本ドルフィンセンター 

〒769-2402 香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130

TEL 0879-23-7623 (9:00~17:00)

FAX 0879-23-7628