移動って・・・??

イルカちゃんはどうやってプールに移動したんですか??

と、よくお客様からご質問を受けます。

そうですよね、イメージできないですよね’_’

ということで!本日は「ドルフィンセンターのイルカちゃんがプールに移動する方法」をお届けします。

さーて早速いってみよー!


ドルフィンセンターは、外洋の海を仕切ってイルカプールを作っているので、

水族館などのように「プール内のお水を抜いて浅くする」ということが出来ません。

なので、イルカプール内にシートを入れて、人工的に浅瀬を作りまーす。



イルカちゃん専用の「担架」といういれものに

イルカちゃんに入ってもらい、

船でよっこいしょ。

 

・・・ん??

船!!??

 

 

そうです!ここで登場!

クレーン船。(クレーンのついた船のコト)

 

だってイルカちゃんたち・・・

 


「冬季プール」は、ドルフィンセンターからみてちょうど対岸にあります。

海をはさんでいるのですが、

さすがにイルカちゃんを泳がせて連れて行くわけにはいかないので・・・


船とトラックに乗せて移動するんです!


こちらのお写真が、船にちょんちょんと乗ったトコロ☆

ついでに身長も測りましょう!!



そして、いってらっしゃーーーい!


そして対岸に船がとうちゃーく!

船の中にはこんな感じで入っているのです→→→

次は船からトラックへと移動。

ここからは陸路ですからね。

船の中のときと同じように、イルカちゃんを

トラックに乗せて・・・

 

プールへGoooooooo!!



プールへ到着したら、お水の中へ!

イルカちゃんがうまく泳ぎだせるように

担架を広げてあげます。


こうしてイルカちゃんたちのプール移動が

無事完了したのでした!!!


移動後もみんな元気いっぱい!

おもちゃで遊んだり、ざばざば泳いでみたり、

いつもと違うコンビが見られたり。


→→→

見てる!こっち見てるヨ!!!






ち・・・ちかい!!!!!


冬は風が強くて、イルカプールへのご見学一時中止など

ご来場頂いた皆様にご迷惑をお掛けしてしまったこともありましたが、

プールではそんなことはないのです!!


これでいつでも元気いっぱい営業できるよーーーーー☆★☆


暖かくなるまでの、期間限定「冬季プール営業」

実は、海での営業時よりももっっっっっっと近い距離でご見学出来ちゃうのです!

オススメ!!!超オススメ!!!!!!

みなさまのご来場、お待ちしておりまーーーーす^v^

 

日本ドルフィンセンター 

〒769-2402 香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130

TEL 0879-23-7623 (9:00~17:00)

FAX 0879-23-7628