台風10号関連(営業)情報

大型で強い台風10号の進路がほぼ確定してきました。

ドルフィンセンター では、安全なプログラムの運行を行うため以下の通り

営業を変更させていただきます。

 

13日(火)通常営業

14日(水)臨時閉園(台風接近、台風対策作業)

15日(木)臨時閉園(台風接近、通過)

16日(金)臨時閉園(台風通過、復旧・点検作業)

17日(土)通常営業予定(ただし、台風の進路、被害状況等により変更する場合ございます)

 

多くのお客様にご予約、ご来訪の予定を頂いているこの時期に

お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

ご旅行の予定を立てられておりましたお客様申し訳ございません。

苦渋の決断ではございますが、安全なプログラムの運行と施設の被害軽減のため

ご理解のほどお願い申し上げます。

 

なお、ご予約を承りましたお客様におかれましては

昨日夜から本日にかけて、ご案内のメールをお送り致しております。

メールが届いていないなど、またご不明な点がございましたら

お問い合わせフォームをご利用の上、お手数ですがご連絡をお願い致します。

お電話(0879-23-7623)でも受付しておりますが、日中繋がりにくい場合が

ございます。

 


令和元年8月10日 情報更新内容

大型で強い台風10号が西日本に向けて接近中です。

まだ予報円が大きく不確定要素が大きいです。

8月10日9時の気象庁発表の進路予報です。

 

これによると、西日本の接近通過は免れなさそうです。

 

ドルフィンセンターは海を利用した屋外施設のため、台風の雨や風に大きく影響を受けます。

そのまた、台風に対する施設の備えが必要であり影響がまだ少ない段階で営業を中止し、台風対策を行わなければなりません。また過ぎ去った後も、台風の影響がなくなった段階で復旧作業、施設点検がございます。今回の台風は大型で強いため台風の通過中だけでなく、その前後で営業を中止しなければなりません。

 

お盆期間であるため、夏休みでも最も多くのお客様が訪れる時期でもあり、またご予約も多く頂いております。

 

そこでなるべく中止日は少ない方が良いと思います。

そこで、現時点での営業予定をお知らせいたします。目下台風の進路等を考慮しております。最終的には12日前後に決定する予定であります。

 

ご来場を予定されているお客様、特にご予約を頂いているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご予約の変更やキャンセルは承りますので、ご理解のほどお願いいたします。

 

(想定される営業予定)

13日(火) 通常営業予定 (台風の速度、進路により中止もあり得る)

14日(水) 午前中営業予定(午後台風対策のため閉園)、または終日営業中止(台風の速度等による)

15日(木) 終日営業中止予定(台風最接近、通過)

16日(金) 終日営業中止予定(台風通過後、復旧作業、点検作業)

17日(土) 通常営業予定 (台風の通過速度、その後の影響、施設の被害状況の有無、復旧作業により中止もあり得る)

 

台風の進路、通過速度等、または通過後の施設の被害状況の有無などにより営業、想定される予定が変更になる場合もあります。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。