営業再開と感染防止対応に関して

世界的に猛威を振るう新型コロナウィルス(COVID-19)に対して、政府の緊急事態宣言および香川県の感染防止対策要請等により、施設の休業をしてまいりましたが、香川県の休業要請解除および現在の国内状況を踏まえて、予定通り5月15日(金)から営業を再開いたします。

皆様には長きにわたる休業によりご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

しかし、感染拡大が完全に収まっていない中、施設の運営にあたっては感染拡大の防止の観点から以下の対策をとりますので、皆様のご理解をお願いいたします。

 

(ご利用全般に関して)

・原則マスクのご着用をお願いいたします。

現時点において、県をたまぐ移動は控えるようになっているかと思われますが、特に政府指定の特定地域にお住まいのお客様のご利用を

お控えいただきますようにお願いいたします。

・プログラム参加に関しましては、予め事前のご予約をお願いいたします。(ご予約ページはこちらから)

 

(受付に関して)

・原則屋外の受付所にて、入場受付等を実施いたします。

・ご利用にあたり、検温を実施します(高熱がある場合は入場をお断りさせていただく場合がございます)

・入場の際には、備え付けの消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。

 

(ご見学、プログラムに関して)

・見学に際しては、一定の距離を保ち、咳エチケットにご協力をお願いいたします。

・イルカふれあいプログラムに関しましては、人数を制限して実施させていただきます。

・イルカふれあいプログラム実施前に、必ず手指等の消毒を実施いたします。

・各所に手指消毒用アルコールを設置致しますのでご利用ください。

 

(その他)

・屋内施設につきましては適度に換気をさせていただきます。

・ノブ等の定期的な清掃および消毒を実施いたします。

・受付、物販レジ等飛沫防止シートを設置致しております。

・金銭の授受等はトレーを介した形でお願いいたします。

・スタッフは接客時マスクを着用いたします(ただしイルカふれあいプログラム中は外す場合がございます)

 

ご面倒をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

 

厳しい状況ではありますが、今、まさに社会様式が変わろうとしている中で、リアルな動物のふれあいこそが閉塞した社会においては

大事な役割と捉えて、皆様に少しでも楽しんでいただけるようにスタッフ一同対応してまいりたいと考えております。